SSブログ

六三四の険 進捗状況 [とらべる]

ここを訪れたのは2010年6月、
当時の進捗状況は398メートルだったかな?

そして2012年2月に再訪。


IMG_5743.JPG
押上駅を降りたらすぐに出迎えてくれた「六三四の険」
あ、剣道漫画じゃないよ、あっちは「剣」だから(笑)
標高634メートル”天下の険”
IMG_5745.JPG
すっかり新しい街が出来上がっていまして。
押上駅前のロータリー(以前はなかった)には
タクシーやバス乗り場が整備されつつありまして。
IMG_5746.JPG
ああこの文句、間違いなくあの日以降に出したんでしょうな。
IMG_5747.JPG
上昇途中だった進捗状況のお知らせ板はもうどこにも出ていなく。
IMG_5750.JPG
あの部屋にいけるのはいつの事になるやら・・・
IMG_5751.JPG
足元の観光設備もかなり整ってきてまして。
IMG_5752.JPG
ほほう、スタバは確実に入る訳ですね。
IMG_5755.JPG
こうやって望遠撮影してみると意外と脆そうに見えるのは気のせい?

IMG_5758.JPG
そしてオープンに先駆けて変わるのが業平橋駅。
3月中旬から「とうきょうスカイツリー駅」になっちゃうからなぁ。

なぜ「東京スカイツリー駅」じゃなくて東京が平仮名表記かというのは、
所有者の東武鉄道が商標登録しているから、だそうな。
舞浜駅がディズニー駅でないのと似たようなもんか。
だから丸印にRのマークがついてますから。


さて業平橋のホームから撮影したあとは・・・
IMG_5759.JPG
浅草駅前、吾妻橋から撮影。
う●こさん・・・もとい(爆)
ビール会社の本社ビルとツーショット!

IMG_5760.JPG

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 3

micoyan

スカイツリー、とうとう完成ですね。
浅草からの眺め、去年お花見ついでに見たのを思い出しました(笑)
今年はもっと多いんだろうなぁ・・・。
by micoyan (2012-03-05 04:37) 

kimuerichan

私も早く登ってみたいです。いつになることやら・・・。
そうそう、駅名が変わるんですよね。
業平橋のままのほうがいいと思うんだけど・・・
(私の周囲にも反対意見多し(笑))
by kimuerichan (2012-03-06 14:27) 

兄ちゃん

micoyanさん、
真下よりも浅草とか錦糸町辺りからの方が、
首が疲れなくていいと思いますね(笑)

kimuerichanさん、
駅の名前を変えてしまうことで
「おしなり君」の存在を抹殺しようとしているんでしょうかね(汗)
押上+業平橋で”おしなり”だったのに・・・
by 兄ちゃん (2012-04-17 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。