SSブログ

宇都宮で餃子食べーの [ぐるめ]

ある物を食べるためだけに北関東の某所へ・・・







高崎から両毛線に乗りーの




小山で宇都宮線に乗り換えーの




宇都宮で下車しーの




SBSH0317.JPG
トチギーノ(爆)

昨年は本当にそれ”だけ”の為に宇都宮へいったのは事実(汗)
(その時は駅前の宇都宮餃子会館でした)

でも今回は旅の途中のお昼ご飯、と言う訳で。


宇都宮駅ビル「パセオ」の一角にあるお店。
駅改札と同じフロア(2F)には餃子の店が数軒あるけど、
ここは1階、しかも生鮮食料品売場の目の前。

味噌と餃子の青源

名前の通り実は本業が味噌屋さん。

なので・・・


SBSH0312.JPG
看板メニューが味噌を使った餃子。

SBSH0313.JPG
ネギ味噌焼餃子

これを定食でいただきます。


SBSH0314.JPG
味噌屋なのでお味噌汁も美味しかったよ。

SBSH0315.JPG
焼き餃子の上にはたっぷりのネギ。
そして甘辛い味噌のソース。

SBSH0316.JPG
これがご飯に合う合う!



さて、更に北へ向かう・・・と。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。