SSブログ

暇を持て余した神々達の遊び 外宮篇 [とらべる]

2011年12月の旅行記です。
今頃アップするなというツッコミはなしで(汗)






IMG_5105.JPG
旅の出発点は近鉄名古屋駅から。
近鉄特急に乗って出かけます。


IMG_5107.JPG
目指すは三重県!

IMG_5108.JPG
そんな旅を満喫するために買ったのが「まわりゃんせ
往復の運賃、しかも有料特急にも乗れて、
フリー区間の特急、そしてバス路線も乗り放題。
IMG_5109.JPG
そして有名な観光名所にも入場できて大人1人分が9500円。
4日間有効で、
志摩スペイン村のパスポートが4000円以上、
鳥羽水族館の入場料金が2500円という事を考慮すると、
結構お得なチケットですぞ!



そんな訳で名古屋を出発して1時間ちょっと。
IMG_5110.JPG
伊勢市駅に到着、目指すは・・・

IMG_5113.JPG
げくぅ・・・

IMG_5114.JPG
駅から数分歩けばもう着いた。

IMG_5117.JPG
伊勢神宮の外宮です。
ご存知だとは思いますが(って勝手に決め付けるな・・・汗)
外宮を参ってから内宮を参るんですよ。
だからこちらから来たのです。
IMG_5118.JPG
では御参りを。

IMG_5120.JPG
20年に一度の式年遷宮が迫っています。
すでに現在の本殿の横には遷宮予定地が確保されておりました。
IMG_5130.JPG
左側通行ですって。
それは外宮のルール。


IMG_5131.JPG
さて、次はバスに乗っていきますよ。
「まわりゃんせ」で数百円のバス代も浮きますから。

IMG_5133.JPG
おまけ写真。
勾玉のオブジェ?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。