SSブログ

暇を持て余した神々達の遊び 夫婦岩&シーパラ [とらべる]

内宮からバスに乗って30分ちょっと、
辿り着いたのは・・・



IMG_5195.JPG
二見というところ、
ここの名所といえばまずここ!
IMG_5197.JPG
あれって一応神社の境内だったんですよ。

IMG_5199.JPG
そう、これ。

IMG_5203.JPG
夫婦岩でございます。
IMG_5204.JPG
向かって左側の大きな岩には鳥居がありますよ。
IMG_5206.JPG
近いといえば近いし離れているといえば離れてるし・・・

IMG_5209.JPG
なるほど、あの位置からライジングサンな訳ね!

IMG_5208.JPG


IMG_5213.JPG
お参りしてばっかりだから少々”レク”をば。
せっかく「まわりゃんせ」を買ったんだから少しでも元を取らないと(笑)

最初の写真の場所、ドライブインにはこういうお楽しみが!
IMG_5304.JPG
水族館、
IMG_5216.JPG
二見シーパラダイス
横浜市金沢区にあるのと同じシーパラ、ね。

ここにはアイドルがいるんですよ。
IMG_5300.JPG
ミナミゾウアザラシ・・・あ、もうやっちゃってますけど(汗)

さっそく本日最後のショータイムですので急行!
(この時期は午後4時で閉まっちゃうものですから)

IMG_5217.JPG
早速やってました。

IMG_5218.JPG


IMG_5222.JPG


IMG_5224.JPG
あっかん

IMG_5227.JPG
べ~

IMG_5228.JPG
ご褒美

IMG_5231.JPG
歯磨きをしたあとはうがい

IMG_5234.JPG


IMG_5235.JPG

IMG_5236.JPG
ポーズ・・・

IMG_5237.JPG
決めっ!

IMG_5238.JPG
兄ちゃんもこれくらい身軽な運動神経が欲しい(爆)

IMG_5244.JPG
さあ、御大登場です。
シーパラ名物ミナミゾウアザラシのマルコちゃんです。

IMG_5245.JPG
これが伝説の「あっかんべ~」だべさ。

IMG_5247.JPG
花も恥らう乙女・・・と言いたいけど、
人間の年齢にしたらかなりのおばあちゃん。

IMG_5255.JPG

IMG_5257.JPG
円らな瞳ってこういうのをさすのかな?

IMG_5258.JPG
はい、よく出来ました。

IMG_5259.JPG
皆さん、是非とも触れてみてください!ですって。

IMG_5261.JPG
あ、触れちゃった!

IMG_5279.JPG
飼育員さん、何をしてるのかな?

IMG_5280.JPG
どうやら検温みたいです。
毎日の体調管理に気を遣いますね。
直腸で測っていたんですね。

IMG_5282.JPG
ショータイムはこれでお終い。

IMG_5283.JPG
さいなら~

では閉館まで駆け足で中を見て行こう!
IMG_5285.JPG
どこ見てんのよ!と言わんばかりのゴマちゃん。

IMG_5289.JPG

IMG_5291.JPG
やはり真冬だと動きも芳しくなかったな?

IMG_5292.JPG
伝染るんですの主役さん(笑)

IMG_5293.JPG

IMG_5297.JPG
ここがおばあ・・・もとい(汗)
マルコちゃんのおうちですか。

IMG_5298.JPG
は~疲れた、て感じかな?



さて、伊勢路の初日はここまで。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。