SSブログ

兄ちゃんぽ 兄ちゃんのすべらない話 [兄ちゃんぽ]

兄ちゃんのすべらない話・・・だけどカテゴリーが兄ちゃんぽとは?


何がすべらないのかって?






IMG_2563.JPG
新幹線に乗ってきました。
終着駅なのですでに行き先は「東京」にかわってしまってますが。
最寄り駅からモバイルSuica特急券でたった200円で到着!
(普通に切符買ったとしても240円ですけど)
乗車時間たったの3分で(爆)


その駅とは・・・









IMG_2565.JPG
ガーラ湯沢駅
冬しか営業してない上越新幹線の駅です。

IMG_2577.JPG
もともとは新幹線の車両基地でしかなかったのですが、
JR東日本が自前のスキー場を作った際にあわせて駅を作っちゃった。
だから引込み線がいっぱい。

IMG_2576.JPG
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅を望む・・・
2キロくらいしか離れてないので歩いてでも来られないわけではない。
IMG_2574.JPG
すぐ行き止まり。



IMG_2566.JPG
そして改札口。
そしてそれはガーラ湯沢スキー場のフロントに直結。


IMG_2567.JPG
な、なんと!
この日は強風のため終日営業休止とのこと。

ショック!




ってことは全くありません。
越後湯沢駅にいる時点でそんなのは承知済み。
だってスキーしに来たわけじゃないですから。

だから、
「すべらない話」なのですよ(笑)

IMG_2568.JPG
営業していれば多くのスキーヤーで溢れ返っていたに違いない。
IMG_2569.JPG
言うまでも鳴く閑古鳥が・・・
他にいた客は営業休止を知らずに降り立った家族1組だけ。
IMG_2570.JPG
地平部は風ほとんど吹いてなかったけど・・・
山のほうが荒天だったんでしょうかね。
IMG_2571.JPG
お風呂もあるけど、
やっぱり客がいないのでこの日はやらなかったようですね。


IMG_2575.JPG
何しに来たかって?
もちろん上越新幹線の未踏区間、越後湯沢・ガーラ湯沢間を
乗りに来ただけですよ。
あ、半分閉めかけていた土産物屋でちょっと買物しましたけどね。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 3

kaotan

その昔すべりに行きました。
なつかしいです。
今もにぎわっているんでしょうか?
スキー人口は減っていると、よく聞きますけど・・・
湯沢駅前にもたくさんのリゾートマンションがありますよね?
それらもどうなっているのやら。
by kaotan (2011-01-13 09:41) 

兄ちゃん

kaotanさん、
ほほぅ、かの昔”GALA人”されてらっしゃたんですね。
土産物屋にガーラ人(漢字の当て字)グッズ見かけたけど、
スキーしないのに街でそのTシャツ着てたら恥ずかしいですからね(汗)
確かにバブル期はリゾートマンションラッシュだったようですが、
駅近辺はそんなに目立つものなかったはずです。
どうせバブル崩壊してから投売り状態でしょうからね。
スキーしないのにガーラ湯沢駅にいた自分は完全に・・・すべってました(爆)
by 兄ちゃん (2011-01-15 02:38) 

poporo

 ガーラ湯沢ががーらがら・・・(汗)
休止を知らずに来た家族が可愛そうだ。
親父さんの株大暴落だったでしょう。
by poporo (2011-01-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。