SSブログ

マイルを貯めて行きたいメタボスポットとは? [とらべる]

生まれて初めての寝台列車に乗って
目覚めたそこは・・・
Image1222.jpg
雨でした。
場所はよく分かりませんが、
埼玉県内の高崎線のどこかです。
Image1221.jpg
おはようございます。
時刻表を枕に寝ているのかな?

6時前、大宮駅に到着。
カーテン越しに覗いたら通勤客が結構いた。
たしかに金曜日の朝の光景でした。

Image1223.jpg
そして、上野に到着。
Image1225.jpg
昨晩は暗くて分からなかったヘッドマークもばっちり!
さて・・・本当の旅行はここからスタートです。



写真はないですが、羽田空港第2ターミナル。
ヒコーキに乗って遠くに行きます。

では搭乗手続きも済んだ所で朝食をば。
Image1226.jpg
ここでは少々風変わりなものを。
バウムクーヘンの名店「
ねんりん家
羽田空港には「cafe ねんりん家」というイートインスペースがあって、
あたたかい「ホットバウムクーヘン」なるものもあるんですが、
今日はこれ!
なんと、バウムクーヘンサンドウィッチ!
甘さ控えめのバウムクーヘンで、
タマゴやエビをサンドした変り種。
Image1227.jpg
これが意外といけるんだな。
是非ともお試しあれ!って言いたいんだけど、
実はこれを売っているのは羽田空港の出発ゲートの中のお店のみ。
つまり、羽田からヒコーキでどこか行く用事がなければ
行く事ができず、味わう事も出来ません。



さて、8時30分発のヒコーキで機上の人となり・・・




Image1337.jpg
この建物がある所に・・・
Image1338.jpg
「運河の街」がある都市とは?
それはまた乞うご期待。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 11

みゆりな

ついに寝台列車初体験ですか!!☆
おめでとうございます!ぉ
ちなみにウチは鉄子のくせにまだ未体験です。ぁ
あれ、あれ??
ここはホークスの本拠地ですかね??w 笑
野球の応援ですか?え?
続編を楽しみにしていますよぉ~~~(* ̄m ̄)ムフッ

by みゆりな (2009-07-08 16:29) 

kaotan

ついに飛行機に乗りましたね♪
お、これがうわさのバームクーヘンサンド!
そして、ここ見覚えがあるばい。(笑)
ひょっとしてキャナルシティ?
by kaotan (2009-07-08 17:32) 

poporo

 バウムクーヘンサンド、一度食べてみたいです・・・
市販のバウムクーヘンで!ってやっぱ
甘すぎるんだろうなぁ~。後編も楽しみです!
by poporo (2009-07-08 21:02) 

kimuerichan

コモちゃん、時刻表を枕にうつ伏せ寝?(笑)
今度は空の旅だったんですね~。私も「運河の街」を英語になおした場所かな~と思いました。
バウムクーヘンサンド、本当にあるんですね~。甘い生地に海老や卵?本当に合うのか気になります。でも、今はJALカード使ってるのでなかなか第2ターミナルに行く機会がありません。。。残念。
次回も楽しみです。
by kimuerichan (2009-07-08 21:16) 

hisamiko

寝台列車の次は、お空の旅なのですね。
バウムクーヘンサンド、食べたいわ。
今度大阪帰るときは、飛行機にしようかしら。
運河と聞くと、北の方かとおもいましたが、
どうやら方角違いのようですね。
続き楽しみにしてまーす。
by hisamiko (2009-07-08 23:14) 

いさや

第2をよく使う私は、いつもこの店が気になるのですが、気にしつつ向かい側のコーヒー屋でコーヒー買って乗り込んでいます(≧ω≦)ぷっ!
かなり遠くへ行ったようですね。
レポ、楽しみです(⌒∇⌒)
by いさや (2009-07-09 00:20) 

兄ちゃん

みゆりなさん、
はい、そでございます。
”あちら”でお話したとおり。
え?ホークスがなんですって?
この日は名古屋の竜を迎えていましたね。
今週末はイヌワシを血祭りにするんですよね?(自虐)

kaotanさん、
この前そちらのバームクーヘンの記事のときに書き込んだ
サンドウィッチはこれです。
実は2月の関西旅行の時に見つけて気になっていたので・・・
その時1時間ディレイしていたので買おうと思えば買えたんですけどね。
あ、バリめしの時に「明太子の天ぷら」って発言したのも、
この街の屋台でございます。

poporoさん、
東京オフ会で、A空港かO・N空港に全日空で帰るときしか
食べられるチャンスはないと思います。
この前は寝台で東京オフ会なんて誘っておいて・・・(汗)
いかに市販のバウムクーヘンが甘すぎるか思い知らされましたよ。

kimuerichanさん、
ここはただ通っただけです。
2日目の目的地の最寄のバス停がここだっただけなので。
一応JALのマイルも持っているんですが、
ヒコーキ乗らない限り増える事がないので
専らANAという選択肢しか残らないんです。
Edy使えばマイル貯まる、という理由だけですが(汗)
だから第1ターミナルはまだ未踏の地ですね。
一度見学だけでも行かないと、な(笑)

hisamokoさん、
運河の街と言えば確かに小樽のほうが真っ先に浮かびますよね。
まあ、こっちも運河といえば運河なんですが、
あくまで「那珂川」と表記されているんですがね(笑)

いさやさん、
向かいにコーヒー屋さん・・・あったんですね、知らなかった(汗)
今回の搭乗口は反対の方角だったので
早めにゲート通過して真っ先にここを目指しました。
以前のときはゲートの外で朝食をしてしまったために、
思わずスルーしてしまいましたが(笑)
by 兄ちゃん (2009-07-09 14:31) 

ももりん

空の旅に行ったんですね。
運河と言うと小樽しか思い浮かばない私です。
バウムクーヘンサンドウィッチすごく気になります。
普通に考えると卵や海老と一緒になっているなんて
絶対合わなそうですよね。でも美味しいんですね。
by ももりん (2009-07-09 20:45) 

micoyan

寝台だけでなく、空にまで進出とは・・・(驚)
いつもながらものすごくフットワークですね。
この『街』から少しいけば、いろいろ店の誘惑があるんですよね~(笑)
さて、一体何をお召し上がりになったのかが楽しみです♪
バームサンド、第2ターミナルゲート内ですか。。。
滅多な事がない限り第1ターミナル使用なので、残念です(涙)

by micoyan (2009-07-09 21:53) 

兄ちゃん

ももりんさん、
小樽か・・・いつか行ってみたい!(笑)
サンドウィッチ、ファーストインプレッションでは
どうだろうか?と懐疑的ではあったんですが、
いざ口にしてみると、甘くなくておいしいです。
普通のサンドウィッチだってパンで味の良し悪しが決まるので
”看板商品”の加工品だけあって予想を裏切る美味しさでしたよ。

micoyanさん、
残念ながら日本広しといえども
これが手に入るのは今の所この場所しかないですね。
目的地近辺のグルメですか?
残念ながら写真撮ってないのでご勘弁をば(汗)
by 兄ちゃん (2009-07-11 13:07) 

かふぇおれ

バウムクーヘンサンド....私も1度食べましたが
知らずにヒコーキ内でぱくついたら
いっぱいパン屑がこぼれて
めっちゃ恥ずかしかったです...(^^;;
すみません、また書いてしまった(^^;;
by かふぇおれ (2009-11-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。