SSブログ

兄ちゃんぽ 温泉と石頭のや~つ [兄ちゃんぽ]

前回の軽井沢訪問の翌日、
つまりこれも10月下旬のお話(汗)
しなの鉄道と長野電鉄が2日間乗り放題だったので、
元を取る為に・・・

IMG_2429.JPG
ロマ・・・もとい、元ロマンスカーの「湯けむり」に乗って・・・


IMG_2428.JPG
湯田中温泉へ。
IMG_2427.JPG
温泉街の坂道をのぼっていきます。
IMG_2426.JPG
この日は雲が低く垂れ込めてました。


IMG_2420.JPG
湯田中の温泉街を歩く事10分、
「湯けぶりの足湯」なるものがありました。
IMG_2418.JPG
では早速・・・





IMG_2417.JPG
もう見飽きた構図、
何度も言いますが・・・
過去の写真を一切使い回ししておりません!(爆)

湯田中の駅前にも足湯があり(過去に2度紹介)
いつもはそっちしか入ってなかったけど、
今回この足湯を見つけちゃいました。

土曜日の真っ昼間だったけど・・・誰もいなかった(汗)
IMG_2421.JPG
足湯の隣にはこんなものが。
湯けぶり地蔵尊ですって。
IMG_2422.JPG
小さな寺の一角にありました。
ちなみに手水場の水は温かい温泉でした。
IMG_2423.JPG
お地蔵さんも足湯を堪能されておられます。
IMG_2424.JPG
手拭いでなでなで・・・

IMG_2425.JPG
こちらにもお地蔵さんのご一行が。


IMG_2419.JPG
見えますか?温泉の湯煙が立ち昇っている様子を。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 3

kimuerichan

おおっ、元ロマだ(笑) ←勝手に略してみました
乗ってみたいな・・・。
最近、温泉も旅行も遠ざかってるので、これを見るとどこかに行きたくなってきました。
またもや久々に兄ちゃんの足も見られて満足満足。
by kimuerichan (2011-02-07 20:04) 

poporo

 見事なまでに人が写ってませんね(汗)
タイミングを探ったのかな?と思ったら
>土曜日の真っ昼間だったけど・・・誰もいなかった
とありますから撮影し放題だったんですね(笑)
んで、三枚目の赤と黄色ってなんだろう・・・
by poporo (2011-02-10 20:11) 

兄ちゃん

kimuerichanさん、
はい、元ロマですよ。
そしてもうすぐ元ナリもデビューします・・・え?元ナリって?
ああ、元成田エクスプレスの意味だったけど略し方間違ってます?(笑)

poporoさん、
赤と黄色・・・言われて初めて気が付きました。
なんでしょう?わかりませんねぇ。落書きではなさそうですが・・・
by 兄ちゃん (2011-02-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。