SSブログ

ホテルメトロポリタンでランチ・・・池袋じゃないけど [ぐるめ]

まだ2011年の初夏のお話。


ビューカードのポイントで貰った
ホテルメトロポリタングループの商品券、
2000円分が1枚余っていて期限も迫っていたので
ここは優雅にホテルでランチ、といきましょう。

池袋のホテルメトロポリタンではなく、
自宅から車で10分(バスで15分)の
ホテルメトロポリタン長野で。

その中の「日本料理 しなの」へ。
SBSH0157.JPG
ジーパンで来たのは場違いだったかな?というくらいの雰囲気。
ウェイトレス、ではなく着物を着た女性がお迎えしてくれました。
SBSH0158.JPG
HPでみて、美味しそうだと思って注文したのは・・・



SBSH0159.JPG
菜菜彩彩、という野菜中心のコースメニュー。
半年前の記憶でうろ覚えですが、1980円だったかな?

SBSH0160.JPG
一ヶ月限定のメニューだったので今はもうありません。
今記事を書きながら味を思い出しております(笑)

SBSH0161.JPG
ちゃんと一品一品解説がありました。

SBSH0162.JPG
黒胡麻たっぷりの胡麻豆腐

SBSH0163.JPG
茄子のすり流し

SBSH0164.JPG
夏野菜がゼリー(寒天だったか?)に包まれてます。

SBSH0165.JPG
梅雨入り前とはいえこの日は汗が出るほどの暑さ、
目に涼しい一品でした。

SBSH0166.JPG
寒天だったかゼリーだったか・・・思い出せない。

SBSH0167.JPG
揚げ物です。

SBSH0168.JPG
椎茸にもち米をつけて揚げられていて
マヨネーズの味付けででなかなかのボリュームでした。


SBSH0169.JPG

SBSH0172.JPG

SBSH0170.JPG
ご飯物は選べて、蓮根ご飯をチョイス。

SBSH0171.JPG
お味噌汁

SBSH0173.JPG
そして食後のデザートまで。

SBSH0174.JPG
ソーダ味の寒天の中には山芋のお魚さんが泳ぐ。

SBSH0175.JPG
肉や魚が無いのに満足感いっぱい。
また今年の夏やってくれないかなぁ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 5

かふぇおれ

胡麻豆腐食べた〜い♪
夏野菜のゼリー寄せ(?)も
山芋のお魚(笑)が泳ぐ寒天も魅力的です♪
池袋のメトロポリタンでもこういうの
やってるのかな?(^^)

それにしてもカードのポイントでそんなに
たまらないなあ...(^^;;
by かふぇおれ (2012-02-02 00:04) 

micoyan

コースというだけあって、どれも素敵です。
最後の寒天、とっても素敵♪惹かれました・・・

by micoyan (2012-02-04 02:25) 

kimuerichan

美味しそう~~!
こういうヘオスィーーなお料理大好きです。
カードのポイントはいつもチャージに使用してるんですが、たまには商品券もいいですね。
by kimuerichan (2012-02-06 08:53) 

hisamiko

すごく涼しげですね。
そしておいしそう。
こういう日本料理、
最近たべてないな~(^_^;)
裏山!!
by hisamiko (2012-02-06 10:39) 

兄ちゃん

みなさん、
ポイントは有効期限内にちゃんと使えば儲けもんですね。
ちなみにまたメトロポリタングループの券が20000円分きました。
今度はどう使おうか今から楽しみです。
でも7月までにちゃんと使えるかな?
ちなみにモバイルSuicaのチャージは全てビューカード。
JRのチケットも大体このカードで、となると
他のところで使うより3倍付きますので。
でも無駄遣いはしないほうがいいか(汗)
by 兄ちゃん (2012-02-25 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。