SSブログ

不定期連載 東京駅でメシ テツの憧れ・日本食堂 [ぐるめ]

とある場所へ向かうため、
午前8時半、東京駅の駅ナカで朝食をば。


SBSH0275.JPG
グランスタダイニング
半年前、青森へ行く際にやはりここの炒飯のお店で朝食べたけど、
今回は一度体験してみたかったという事で、
写真の中央に写っているここへ!


SBSH0276.JPG
日本食堂

敢えて説明するほどではないかもしれませんが、
食堂車で御馴染。
その食堂車の雰囲気を味わえるのがここ。

朝食時間帯以外では
ビーフシチューやメンチカツなどの洋食メニューがありますが、
朝はたった一品のみの提供。

寝台特急の朝食メニュイーをここに再現。
SBSH0277.JPG
食堂長おすすめモーニング 600円

SBSH0278.JPG
オムレツ、そして自慢のデミグラスソース

SBSH0279.JPG
そしてバターがたっぷり使われているパン。

SBSH0280.JPG
デミグラスソースをパンですくって食べるのがコツ。
このソースがたまんなかったなぁ。

SBSH0281.JPG
パンの量が少なめなせいか、
綺麗にすくい取ることができませんでした。
誰も見ていなければ皿をペロペロしていたのは間違いない(爆)


ごちそうさまでした。





ところで、この後どこへ言ったかというと、
県民キャンペーン期間中の夢の国です。
この日は10時オープンなのでゆったり出来たわけだ。
しかもビックリするくらい空いてました。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 3

kimuerichan

窓のカーテンの感じとか、ほんと、食堂車の雰囲気が出ていますね。
ガタガタ揺れながら食べるんですよね~(笑)。
それにしても、、デミグラスソース、みごとにすくいましたね~
これだけでいかに美味しかったかがうかがえます。
お皿を見た食堂長は喜ぶでしょうね(*^_^*)
by kimuerichan (2012-02-06 09:00) 

hisamiko

この店、TVでみて、行きたいと思ってるんです。
でも、思っていたよりリーズナブルですね。
もっと、高いイメージがあったんだけど。
そうか、やはりおいしいのですね。
今度いってみま~す。
ただ窓の向こうが、普通に通路なのが…。
どうせなら、電車ビューにしてほしかったですよね。
by hisamiko (2012-02-06 10:43) 

兄ちゃん

kimuerichanさん、hisamikoさん、
朝食だけはリーズナブルですが、
ビーフシチューなどはやっぱり食堂車価格です。
家族3人で行ったら5000円で足らないくらい、
勿論アルコール類入れたら更に跳ね上がりますが。
なにせここは東京駅の北側通路、なので
通り過ぎるだけの人でごった返してますよ。
田舎モノなので横切るのに苦労してますが(汗)
あと、ここのカツサンドも美味だそうで、
(そりゃこのデミグラスソースですもの)
かなりの人気アイテムらしく別の日通ったとき
昼の1時前でもう完売でした。(帰りの新幹線で食べる予定だった)
by 兄ちゃん (2012-02-25 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。