SSブログ

ダイナマイト四国 道後温泉 [とらべる]

しっこくしっこく!







2011年3月6日(日)PM3:00


お待たせしました。
IMG_2774.JPG
市電に乗ってやって来たのは道後温泉駅。
IMG_2775.JPG
駅前にはからくり時計が。
IMG_2776.JPG
このブログでは欠かせない足湯もありますが、
足だけではなく肩まで浸かりに行きます。






IMG_2777.JPG
・・・ここにね。
道後温泉本館」です。


IMG_2778.JPG
入浴だけなら400円でOkなんですが、
折角来たんだから「 神の湯2階 」800円、をチョイス。


IMG_2779.JPG
浴衣を借りまして、早速入浴です。
(あ、風呂場の写真はないよ)






                 20分経過




肩までどっぷり浸かってきました。
IMG_2782.JPG
これが2階の広間です。
この大広間でくつろげるわけですわ。
IMG_2783.JPG
IMG_2784.JPG
IMG_2781.JPG
TVや雑誌などで見かけるこれがTHE・道後温泉ですね。

そして2階席のお楽しみ。
IMG_2780.JPG
お茶とお煎餅のサービスです。



さて、一服も済んだところで。
IMG_2785.JPG
この2階席の所で休んでいたんですよ。
IMG_2786.JPG






おまけ
IMG_2787.JPG
商店街で見かけました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 3

kimuerichan

どうせなら800円払って、お茶菓子で一服できるほうがいいですね~。
温泉いいなぁ~。
by kimuerichan (2011-04-20 12:59) 

poporo

 うんうん!自分も800円のお茶菓子付に一票です(笑)
神の湯なんてご利益ありそうですね!
by poporo (2011-04-21 20:31) 

兄ちゃん

kimuerichanさん、poporoさん、
コースバリエーションは豊富でしたよ。
もう一つの浴場にも入れるコース、
そして3階の個室で坊ちゃん団子(松山城の回参照)付きのコースも。
まあ大広間を使う殆どが観光客、ってのも
普通の温泉場ではないのかも。
by 兄ちゃん (2011-04-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。