SSブログ

なごやめし 名古屋コーチン そしてドーム [ぐるめ]

2011年5月23日(月)






場所は名古屋。

まずはなごやめしから。






SBSH0149.JPG
名古屋駅新幹線口の地下街「エスカ」にあるその名も
名古屋コーチン調進所 六行亭

ここでご飯をいただきました。



SBSH0144.JPG
名古屋コーチンの親子丼 1155円

蓋を開けるとそこに拡がるのは・・・





SBSH0145.JPG
肉も卵も正真正銘名古屋コーチンですぞ。

SBSH0146.JPG
食欲をそそるこの色艶。

SBSH0147.JPG
地鶏ですので肉も程よく硬く美味でした。



SBSH0148.JPG
〆のデザートとして自家製ういろう。
お土産で売っているういろうとは違って葛餅くらいの柔らかさでした。





さて、この日名古屋に来た目的は・・・







IMG_3708.JPG
ナゴヤドーム、
ベースボールを観戦しに来たんです。
普段試合のない月曜日、
それでも割と大勢いましたね。
最寄の地下鉄駅は相変わらず大混雑。

IMG_3709.JPG
初めてナゴヤドームの中に入りました。
割と広々してましたね。
現在「日本生命セ・パ交流戦」の真っ最中。
一応両リーグの一番好きなチーム同士の対戦ですが、
もちろん本日応援するのはイヌワシさんです。


IMG_3710.JPG
中日ドラゴンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス2回戦
オレ竜と仙一のオッサンの対決。

IMG_3719.JPG
プレイボール!

1回表、いきなりの信州出身同士の対決。
D先発川井投手vsE先頭打者聖澤選手

ちなみに3塁コーチはがに股種田ですぞ(笑)






結果は・・・
まあ、そんなことはすっかり忘れちまいましたぜ(爆)








じゃあ試合以外のお楽しみを。
IMG_3711.JPG
人気者のコイツ
サイン会やトークショーなど営業で忙しいはずなのに(笑)
この日はちゃんとドームで仕事してました。
あ、コイツの名前は「ドアラ」です。
IMG_3712.JPG
仙台から出張してきました「クラッチ」です。

IMG_3714.JPG
ファンサービスに応えてます。

IMG_3715.JPG
何会話してたんでしょうか?

IMG_3717.JPG
今日試合終ったら女子大小路に飲みに行かない?

IMG_3718.JPG
あ、今のは聞かなかった事にして!




試合も終盤、
ここでパフォーマンス対決。
IMG_3720.JPG
まずはビジター側のクラッチから

ここで宙返りをやりました。

IMG_3721.JPG
じゃ~ん

IMG_3722.JPG
てへへ・・・


一方ドアラは・・・
IMG_3723.JPG
失敗したようです。
3塁内野席からだと遠すぎてわからんかった。
IMG_3724.JPG
落ち込むドアラ
この姿がまたファンの共感呼ぶんだよな。
IMG_3725.JPG




ドームの中で飲み食いしたもの、
カメラに収めるの忘れました。




さて、なごやめしもう一丁。


SBSH0153.JPG
コメダ珈琲店
先程の名駅地下街エスカ、
名古屋コーチンの店の向かい側。
帰りの列車が出発するまで一服を。


SBSH0150.JPG
ウインナコーヒー430円と小倉トースト380円

SBSH0151.JPG
なごやめしの代表格小倉トースト
久々口にしましたね。
SBSH0152.JPG
某コンビニスイーツのように
ホイップ鬼もり状態のウインナコーヒー

ごちそうさまでした。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 3

いさや

w( ̄o ̄)w おお〜ナゴDだ。
ドアラも元気そうで。
実は、未だに楽天戦を見に行ったことがないんです。
なぜか楽天戦って、平日ばかりなんですよね。今年も土日は1回しかなく・・・。
生クラッチに会いたいな〜。

コメダは行ってみたい喫茶店の一つです。
本場の小倉トースト食べたいな〜。自家製のういろうも美味しそうだよん。
by いさや (2011-05-27 23:13) 

poporo

 ドアラ久しぶりです。相変わらずの
アンバランスっぷりですね(笑)
クラッチのメタボ腹も見事ですが・・・
それにしてもウィンナーコーヒー、
素晴らしすぎる表面張力です!!
by poporo (2011-05-30 20:39) 

兄ちゃん

いさやさん、
最近は月曜日休みが多いので、
月曜日のナイトゲームはありがたいです。
土日に折角いい試合組まれても行けないと寂しいだけですから。
昨年はレオさんだけで過去にも千葉のカモメさんしか観ていないので、
一度でいいからファイターズを見てみたいものです。
ういろうというよりも
葛餅と水羊羹を足して2で割ったみたいな感覚でしたね。

poporoさん、
ファンと触れ合っているドアラは試合開始40分くらい前でしたね。
それくらいに客席の最前列まで行くとこうやってサービスしてくれるようです。
毎年夏スワローズが秋田で試合やるので
何年かに一度はそちらでも生ドアラ拝めるようですね。
因みに今年は、来月トラッキーがやってくるようですよ。
ウインナコーヒーは子供の頃から憧れでした。
たまに近所の喫茶店に連れて行ってもらったとき、
父親の機嫌がよければ憧れのウインナコーヒーたのめましたから。
もちろん鼻先を白くしているのは言うまでもありません(汗)
by 兄ちゃん (2011-06-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。