SSブログ

武州芝桜だより [とらべる]

やってきました。


GW明けの平日、
まさかこんな所で「さくら」を拝めるとは・・・





IMG_6236.JPG
せいぶちちぶ・・・?





IMG_6237.JPG
桜は桜でもこっちの桜を観にわざわざやって来ました。

朝一の池袋行きの高速バスを川越のバス停で降りて、1キロ歩いて川越線の的場駅から東飯能へ、西武池袋線に乗り換え約5時間、仮に池袋までバスで行っていたら更に1時間遅い到着になっていましたから、如何に遠い所に来たかと・・・

秩父にある羊山公園の「芝桜」です。

IMG_6238.JPG
今年は例年より時季が遅いとはいえ、
かなり緑色の部分が出てきてしまいました。

IMG_6242.JPG
それでもまだまだ鑑賞に堪えうる見事な咲き具合でした。

IMG_6243.JPG

IMG_6246.JPG

IMG_6249.JPG




IMG_6250.JPG
奥に見える武甲山と芝桜のコントラストが見事。


IMG_6251.JPG
何種類かある芝桜にはちゃんと説明書きが・・・
言うまでもなく、樹木に咲くソメイヨシノとは完全な別物。
IMG_6252.JPG
IMG_6253.JPG


IMG_6255.JPG



IMG_6256.JPG
高いところから見下ろすと
近くで見るのとは別の楽しみ方で味わえます。

IMG_6258.JPG

IMG_6259.JPG

IMG_6261.JPG

IMG_6264.JPG
さて、目のご馳走で満足したところで・・・







IMG_6267.JPG
今度は舌のご馳走を(笑)
GWで終了予定だった特産市がまだ営業していましたので立ち寄る、と。

IMG_6269.JPG
おいしそうな地物野菜があったので・・・


IMG_6268.JPG
左から
せりの天ぷら
どんこ椎茸の天ぷら
もろきゅう

嗚呼ビールを買えばよかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。